SSブログ

どうしてここで何年も働けるんだ? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日あるパートさんと立ち話。

もちろん仕事中。


そのパートさんは もう6年も働いています。

小夏は まだまだ・・・。



こんな最低賃金の所で よくやってるな。


そう思ってしまったよ。

自分もだけどね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



やはり自宅から近いというのが良いそうです。


それだけで頑張れるものか?



この辺は 特に工場区域があるわけでもないし

商業区域らしいものもなくて

う~ん・・・働く場が限られてるよ。



だから 最低賃金でも 

自宅から近いし 

そんなに気を使わないで良いから

勤まるんだって。



カップ付きのタンクトップは楽ちん




小夏は前の職場の事を考えることが多く

つい比べてしまう。



時給は良かったけど 勤務時間が少なくて

1日の稼ぎとしては 不十分だったからね。



致し方なく転職したけど

老人ホームが こんなに大変な職場だとは

思わなかった~。



この先どのくらい働けるか?


もう自信がありません。




臭かったり・・・

騒々しかったり・・・

認知症は とにかく想像以上に

すさまじいのですよ。



どうしてここで何年も働けるんだ?



まともに働くと 病んでしまいそうだけど

生きていくためには 働かねば。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。