SSブログ

手伝ってと言われるのは困る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は介護職員ではないので

手伝って~と言われるのは 嫌だし、困る。


何かあっても責任が取れない。



シーツ交換をしていたら

介護のパートさんが バーバを起こしに来ました。



このバーバ  太っているから

重そうだよ。




そして 職員をひっかくから

そのパートさんは腕にミミズ腫れが

いくつも出来てた。



CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



ベッドから起こして

車いすに座らせるんだけど

腰のあたりを引っ張って欲しいって言うのよ。



車椅子への移乗っていうのかな?




普通であれば スッと移動できるのに

このバーバは ベッドから椅子に

回転させるように異動する時、 

ベッドの柵を強く握って離さないから 

移動できないんだって。





手を放して~ってパートさんが言っても

頑として離さない。



これ、危ないんだよね。




掴んでいるって 分かっていれば

もう一度 ベッドに戻して

手を放してねって言ってから出来るけど

勢いつけて その反動で移動する?



バーバの腕が危ないよね。



サラリと涼しく、伸縮性のあるリブ生地で
着心地快適!ルームウエア





重いだけでも大変なのに

手も柵から離さず 言う事も聞かず

ひっかく・・・。




ズボンの後ろをつかんで

車椅子の方へ引き寄せて

なんと座る事が出来たけど。



小夏は資格もないし 介護のパートでもないから 

こんな手伝いはさせないで欲しい。



そう言いました。



1人で出来ないなら 誰か呼んで欲しいよ。



でも・・・

そうも言えないんだって。



小夏には言えるんだ。




いつもいつも こんな事を言うけどさ、

小夏の手伝いをしてくれたことあるか?



ないよ。

希望もしないけどね。



職種が違うって事を認識して欲しい。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。