SSブログ

涙が出そうになったひと言 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近 仕事をしていくうえで

施設側の対応で不快に思う事があり

やる気をなくしていました。



資格もなく 最低賃金のパートという事が

なんだか とてつもなく底辺なんだって

勝手に思い知った感じがしていました。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg




ところが そんな時に

シーツ交換をしている部屋に

まだ入って数か月の若い職員さんが来て



「わ~こんな丁寧に綺麗にしてもらって

入所者さんも気持ち良いでしょうね~」

そう言ってくれたのです。



小夏は涙が出そうでした。



そう思ってくれる人が居るだけで

やっている意義があるなと思えました。




この職員さんは 若いのに

他人への気遣いが とても上手です。



大事に育てられたんだと思います。



シミ対策オールインワンジェル




以前 シーツが汚れたので

交換をお願いしたいと 

とても丁寧に言われたことがあったので

いいですよ~いつもお世話になっているから

気にしないでくださいって答えました。



すると いえいえ、お世話になるばかりで

申し訳ないって言うんです。



偉いな・・・謙虚で。



小夏は自分の事ばかりで

相手を思いやるとか・・・

謙虚になるとか・・・



そういった事に気が行かなくて

嫌なおばさんになってました。



自分の嫌な思いをした事ばかり

頭にあると・・・

表情にも出るので 

嫌な事を良い方へ変換できるよう

気持ちを切り替えなくては。




若い人に褒めてもらって

心が少し澄んできたよ・・・ありがとう。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。