SSブログ

介護職員がまた辞める [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

一番 細かな気遣いをして黙々と働く

真面目な職員さんが 辞めるんだそうです。


去年から続々と職員が辞めていて、

この職員さんは1年 辞める事を

伸ばしてくれたんだと思います。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



それは なかなかできる事じゃないよね。


自分の計画があって

去年 辞めたかったんだもの。



いい加減な職員が多い中、

みんなが やりっぱなしの事を

文句も言わず 後始末したり

声を荒げることもなく

ただただ 入所者さんのために

優しく尽くしていました。




ある時 小夏が職員の事で

へそを曲げていたら

僕は小夏さんの何倍も

そういう思いをしてきたよと

言っていました。




やっぱりね。



定期的に入れ替えましょう




小夏の働く老人ホームは

みな優しい人たちなんですが

忙しいからなのか? 

適当な事が多くてね。



何でやってないの~?

何で使いっぱなしなの~?


お喋りしてる時間があったら

やってくださいよ~と言う事が

とっても多いのです。



でも・・・

やる時はやる人たちなんだ。


それは分かっているけどね。



今回辞める職員さんは

きっと もうみんなの後始末的な事が

嫌なんだろうな。



やらない人はやらずに済んで

真面目な人ばかりが やる事増えて

バカらしいと思うよ。



小夏も仕事は違うけど

だらしないな~と思う事があって

不快になるからね。



この真面目な人がいなくなったら

職場はどうなるんだろう。



綺麗に保てなくなると思うな。


部屋にオシッコで重くなったオムツが

放置されてたり・・・。



衣類も 着たものなのか

ただ引出しから出して散らかっているのか

そんな乱れた物を 

綺麗にササッと片づける人は

他に居ないからね。



真面目な人がみんな辞めていく。

残っているのは うま~く仕事する人と

入って来て数か月の 新人さん達です。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。