SSブログ

おばさんパートは自分で言った事をすぐ忘れる [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

おばさんパートの事になると

書くことがいっぱいになるのは

どうしてだろう?



先日 おばさんパートの階で

シーツが小量しか入荷しなかったらしい。

(クリーニング業者さんから)




それで足りない!足りない!と

大騒ぎするので 

小夏が多めに持っているシーツを

30枚分けてあげることになりました。




しかし・・・・・


おばさんは取りに来ませんでした。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



翌日 お昼休みに会ったので

「シーツ取りに来ないの?」と

声を掛けたら 

「何のシーツ?」だってよ~。




おいおい!!

もう呆れるよ。



健康チェックする人が増えています




足りないというから30枚用意してあるけど、

そう言うと やっと思い出したようで




「すっかり忘れてた~」だって。



そして他の要件があり

おばさんの居る階へ行くと

「不思議な事があるんだよ」と言って

リネン倉庫へ・・・




そこには十分なシーツが積まれていました。


何であるんだろうって言うおばさん。




こっちが聞きたいわ!


結局 小夏が30枚あげなくても

良かったわけよ。





でも小夏はそれを 持ち帰らなかったよ。


そんな重いもの小夏が持って帰る事ないから。



きっと もう一人のシーツ交換係が

クリーニング業者さんへ連絡して

持って来させたのかも。



係のお兄さんに そういうのは勘弁してと

言われてる。



毎日配達コースが決まってるからね。



勝手なおばさん達だよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。