SSブログ

今月は老人ホーム退所する人が多い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今月は久しぶりに老人ホームを退所する人が

多いです。


このところ1カ月に2人ほどだったので

さほど疲れはありませんでした。




しかし今月は6人です。


退所後の清掃や 新規ベッドのセットで

小夏は大忙しです。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



退所する人は ほとんどが特養へ

行くようです。



その数日前に施設との面談があるのですが

それがあると・・・

特に問題がなければ 特養へ・・・

という事になります。



その多くの人が 静かで手のかからない

人達で・・・

残るのは 引き取り手のない??
(わかりやすく表現すると)


そういった重度の認知を持った方々です。



使い心地の良い光脱毛器




きっと基準があるんでしょうね。


特養に行きたいと申請している順番も

あるでしょうし。



小夏の働いているのはリハビリ施設です。

系列の特養もあるので

そちらへ行く人も多いです。




退所があると 職員も小夏もナースも

清掃の人も大忙し。



手当も何もつかない小夏は

入退所が多いのは・・・勘弁してほしい事。



まあ・・・働く場があり

こき使われる頼りにされることは

良い方に捉えないといけないね。




さて、今日もほどほどに頑張ってくるよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。