SSブログ

1日中歩き回って他人の部屋のカーテンを閉めてる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームと言えども 他人の部屋へは

入ってはいけない。

そこは よその家と同じだからね。




それなのにズカズカ入って行って

朝 開けたはずのカーテンを閉めるバーバ。


天気が悪いので 室内は薄暗い。


室内の電気は事務所でしか操作できない。



だからカーテンは開けておいて欲しい。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



小夏もシーツ交換をする時は

ベッドサイドの小さな電気をつけながら

やっている。



それなのに入って来て 

カーテン閉められると腹が立つ。



余計な事するから また手間がかかるよ。





やめてと言ったところで 通じない。

怒った顔して ふにゃふにゃ言ってる。



怒りたいのは こっちだよ。



昨日も 一昨日も 各部屋に出入りしてる。


こんな状態の人が数名いると

とにかく落ち着かない。



いろいろな事が やってもやっても

乱される。




綺麗にシーツ交換したところに寝て

オシッコしたり・・・


そこはその人のベッドじゃないのにだよ。



お前が綺麗に取り替えろよ!

そう思ってしまう。



肌寒くなってきました
綿毛布使ってみませんか?





普通の事が理解できずに 

老人ホームに来ているんだけど 

それを忘れるほど

ガッカリすることが多いから

気持ちを抑えられなくなる。



そんな時は そこから離れる。



怒っても仕方ないから。

老人ホームで働くって 

こういう事も含むという事だよね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。