SSブログ

気持ちが落ちると全てがどうでもよくなる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

やる事がたくさんあるのは いい事だよね。

でも 疲れがたまっていると

そう思えなくなってしまいます。



やる事がある=やりがいがある 

ではないのです。





介護施設は常に人手不足な状態。

どこもそうなの?



募集は出しても 応募なしのようです。



介護士さんだけでなく

清掃系の部門でも 数名辞めたのに

補充はなしです。



それなのに館内は 汚し屋さんが多いので

掃除しても やっているそばから

汚されてしまう事が多いです。




シーツ交換も同様です。



たった今 シーツ交換したばかりなのに

オムツ交換時に汚れたから

替えてくださいって言われることがあります。



小夏的には 自分で汚したんなら

自分で取り替えろ!


そう思いますよ。



トイレの立ち座りが楽になる手すり




出勤すると すぐに寄って来て

あそことあそこの防水シーツが

剥がれていますって言いに来る人居るけど。



そんなの夜勤の仕事なんだから

やってから帰れって思うよ。




どうせ小夏が来ればやってくれると思って

放置してるんだろうな。



当てにされる=頼りにされる 

ではないぞ。



小夏の担当しているベッド数が

とても多いので やる事が多すぎて

疲れ果ててしまいます。




どうにか 工夫しながらやっていますが

1人でやっていると 

何で私が夢中でやらなくてはいけないの?



そう思う時があって

気持ちが落ちると全てがどうでもよくなる。



頑張っている事が バカらしくなる。





最近・・・ひねくれて受け取る事が

多くなりました。



くだらない仕事が多くなって

ストレスが溜まっているんだと思います。





適当でいいんだ・・・。


全てやろうとしなくていいんだ・・・。




疲れたらベッドの座って休めばいい。




イライラして笑顔が消えることは

避けたいな。



だって 気持ちが落ちるだけだからさ~。

今年も最低賃金はアップしないんだよね・・・。



500円位上げて欲しいな。

やる事増えてるんだから。


時給500円アップするほど

仕事が増えてるかは疑問・・・フフフ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。