SSブログ

認知症の分からない人に何故そんなに優しくできる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの職員を見ていると

認知症で訳わからない人達に対して

何故そんなに優しく接する事が出来るのかと

感心します。



何度も何度も同じことを繰り返すし

こうしてねと言った事は

ほとんど実行されません。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



それでも根気よく話しかけ

お世話する姿は 神のようです。




昨日も 出勤すると 

優しく語りかけている職員さんがいたので

どうしてそんなに優しく出来るの?と

聞いてみたほどです。




いえいえ、私なんて優しくないんですよ。

もう~同じ事ばっかり言わないで~って

よく思いますよ~と言ってました。





小夏は心が本当にちっぽけです。

自分の事だけで精一杯なのです。



人に優しくしなければと思って

ここに入りましたが 人に寄り添うのは

思ったほど簡単ではありません。



これ肌寒い時に1枚あると便利です
サッと着せやすいですよ





職員を見ていると 淡々と作業している。


無駄なく動いてる。



でも、入所者さんから話しかけられると

そばに行って 優しく対応している。



イライラする事は もちろんあるだろうけど

入所者さんに対して 乱暴なことは

絶対にしない。



心根の優しい方々が働いているんだよ。

小夏とは大違いです。



話をよく聞いてあげる事なら

出来そうだから

笑顔でやってみよう。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。