SSブログ

私が無理してやる事ない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

私が無理してやる事ない・・・

そうだ! そうだ!

嫌な事から逃げるのは得意な小夏。



ちょっと厄介な入所者さんがいるのです。


部屋に居ることが多くて

食事もあまり食堂には出てこない。



ベッドに居ることが多いから

ベッドが汚い汚い。



そして部屋の床がどうしてあんなに

汚れるのかな?



味噌汁をこぼしたって言うけど

ぶん撒いたって感じ。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



小夏はベッド周りとテーブルを

綺麗にする係なので

床まではやりたくないけど

濡れたままだと 入所者さんが滑るから

致し方なく 拭いて差し上げる。



何で私が・・・・と思いながらやる。




この入所者さん・・・

また後で来てくれと言う・・・

それも毎日。



1週間ほど 午後も見に行ってたけど

小夏は介護職員じゃないからね。 



やる必要ないよね~。

職員がやればいいんだよ。



静電気も気にならない暖かいベスト
敬老の日におすすめの贈り物





ほんの少し相手をすれば気が済むようだけど

汚れた紙パンツを下げたり

新しい紙パンツを持って行ったり

それは小夏の仕事じゃない!




だから昨日は行かなかった。




夕方は大部屋の方に手伝いに行くから

ちょこちょこ来られないとか

言えばいいかな。



まんざら嘘でもないし。







悪いけど 一人にだけそんな時間を

かけられないよ。




何を話そうか気を使うし

行かなければと思うと 苦痛でしかない。




このように部屋にこもって

出てこない人は

正直言って・・・厄介だよ。





シーツ交換もスムーズに出来ないしね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。