SSブログ

手のかからない人ばかりが特養へ移っていく [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

手のかからないという表現は

適切ではないな。


自分の事が自分で出来て 動きもスムーズ、

周りの人とも良好に関われる人。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg




そういう人ばかりが

ドンドン特養へ移って行かれます。





そうすると あー、寂しくなっちゃったね。

そんな風にみんな言いますが、

手のかかる人が退所すると

あー良かったわ、もっと早くに

出てくれたら良かったのに

なんて思うこともありますよ。




職員は決してそんなコトは言いません。

小夏と仲良しパートさんで 

そう思うのです。




レシピ3冊と選べる特典付き
人気のBRUNO( ブルーノ )





小夏にとっての 手のかかるというのは

紙パンツを取って ベッドで放尿し

毎日シーツ交換する人や

ウンチでシーツを汚す人の事です。




そんな汚れた物を綺麗にするのが

小夏の仕事なんでしょうが

毎日だと さすがに勘弁して欲しくなるよ。




手のかからない人は

特養にすんなり行けるけど

手のかかる人は そうもいかないように

感じます。




特養は最期まで居る所なので

引き取る側も選ぶよね。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








タグ:特養入所

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。