SSブログ

丁寧な仕事をすると時間がかかる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

1人作業なので 適当にやろうが

丁寧にやろうが自由なんだけど・・・。



介護ベッドの普段は見えない下の部分が

ほこりで かなり白くなっていて

半年ぶりで 拭きました。



普段・・・・

担当数が多いので 思い切らないと 

なかなかやる気になれません。




1週間かけて 毎日 毎日 

コツコツやりました。



だから こんなに疲れ果ててるんだわ~。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg




1人で気楽とは言っても

作業は中腰が多くて 疲れるよ。



1人で70床近くも担当なんてね・・・。




他の階にいる 

いい加減なおばさんパートなんて

担当数は小夏の半分以下です。



そして小夏に言います。

「私は毎日下まで拭いてるよ」って。



シーツ交換数も小夏の半分なんだから

そりゃ~時間も体も楽で 出来るでしょうよ。



あ・・・話が逸れてしまいました。




安心の日本品質で昨年楽天掛け布団Rank1位





ベッドの下は パイプがたくさんあります。

そこに ほこりや汚れが付くのです。



やはり半年に一度でもいいから

綺麗にしておかないとね。



ウンチが着いている事もあるし。





急に退所するとか 

他の階に移動なんてなったら

汚いベッド!

そう思われてしまいます。



ある程度 綺麗にしておかないとね。



夏も過ぎたので少しずつ 

枕の交換もしていきたいです。



それが済んだら 掛け布団も交換しよう。




いくらかかるか 小夏にはわからないけど

綺麗な寝具を提供しなければね。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。