SSブログ

ドキドキバクバク焦らずやればいい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

せっかちな小夏は いつもセカセカしています。

その割に動きが鈍いけど

気持ちだけ焦っている事が多い。



シーツ交換していても 

あ! Aさんが部屋から出た!

そうすると早くしなくちゃ~って焦る。



やりながら あ~お昼の時間だ~と思うと

寝ている人が起きたから 

昼食の間にシーツ交換しなくちゃ~とか。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



お風呂に入ってる間に

やらないといけない人も居て

ドキドキバクバクしちゃうんですよ。




そんなに焦っても 出来なきゃできないで

仕方ないさ~くらいに

構えればいいんだけど。




何としても 小夏のお昼休みまでには

終わらせたいわけ。



でも最近は 疲れて仕方なく

午後に1つ、2つシーツ交換を

残してしまいます。



今の時期 こんな1枚があると便利
私も同じようなワンピース買いました





騒々しい館内。


そして暑い。


シーツ交換だけではなく

認知症のジーバーの相手もしつつなので

かなりストレスたまる。



そんなストレスを うまい具合に

ポ~ンと放り投げる技を見つけたいよ。



最近とても精神的に病んでるなと思う。



元々ネガティブなので 

ため込みやすいんだけどね。



気分転換しなくちゃね。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。