SSブログ

他人の目を気にするのはバカらしい自分らしくあれ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

我ながら良い事を言うな・・・あはは。

他人の目を気にするのはバカらしい自分らしくあれ



精神的に辛かった先週。

それを乗り越えた感じがする。



だからこんな事が言えるんだよ。



ハードな仕事内容の介護福祉士さんたちを

見ていると  のんきな仕事に思える

小夏のシーツ交換係。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



誰もそんなこと言わないけど

きっとそう思ってる、

そういうふうに感じてしまう。





だから何とか一生懸命やってみせる。




しかし無理しているから

疲れてしまって

なんで私が こんな事しなくちゃ

いけないの?



そう思って行き詰る。



誰もやれなんて言ってないのに

他人の目を気にしすぎると

こんな風に精神的におかしくなる。




着圧ガードル 腰の保護にも良さそうな・・・





どんな時だって無理することない。

自分は自分でいいんだよね。



自分に合った働き方をしていこう。



体も心も病んだら辛いのは

本人だしね。



自分のやっている事に

誇りを持って

自信も持って

居なくては困る人になれたらいいな。




そんなやんわりした気持ちで

やっていこうと思う。



もう夢中でやって 思い通りにならず

イライラするのはバカらしいんだ。



自分らしくあれ! これで行こう~。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。