SSブログ

高齢者にもプライドはあるからね [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

高齢者でも認知症でも 一人の人として

プライドは守ってあげたい。


しかし そのプライドというものが

時には厄介な事でもあるのです。



312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




あるジージが 紙パンツ履かない。

おむつなど必要ない!



はいはい・・・

プライドが許さないんですね。




それも ごもっともですが、

毎日ベッドを直すときに

そのジージのシーツは おしっこで変色。




という事は・・・

衣類も濡れているわけよね。



当然 尿臭もするでしょう。



そういった事を職員は気づかない。


・・・こともある。





ジージは割と一人で出来る事が多いから

ズボンが濡れているんだなんて

思わないんだろうな。







シーツが汚れている事を報告したら

毎日 確認するようになったようだけど

紙パンツ使用には まだなっていない。



おしっこでズボンが濡れていると

気持悪いよね・・・。




それを着替える事より

紙パンツを穿いた方が良いと思うけど。



紙パンツ=オムツ=かっこ悪い



そんな感じでしょうかね。



フワフワして 暖かそうですけどね~。








好きでオシッコが漏れてしまうわけではないので

お気の毒です。


少しずつ 体に変化が出てきて

切ないね。



いろんなことを受け入れながら

年老いるんだよね。



一人で居たら分からないけど

老人ホームの皆さんを毎日見ていると

一気に様子が把握できてしまうので

こうなって・・・こうなって・・

最後はこうか・・・って。




ますます切ないぞ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








タグ:紙パンツ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。