SSブログ

8時間働いてもパートはどうでもいい感じ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

8時間働いたら もう社員並みだよねー。

有給休暇はあるけどさ、

パートは何かと 扱いが軽いよ。



コロナのワクチン接種で熱が出ても

特別休暇にはならず

自分の有給休暇を使用する。



介護施設で働いていても

資格なしでパートだから

処遇改善の手当も付かない。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



色々手伝いは しなくちゃならないのに。

うーーん、理不尽だ。





一人で作業できて 気楽、

8時間 稼げて 市内で働ける。



それで十分だと思っていたけど

最近 疑問に思うことが多くて

働きたくないなーなんて思ってきた。







資格がないと 軽視されてる感じが

何とも・・・嫌なんだよね。



別に誰もそんなこと言わないけど

何かある度に 

あ、それはパートさんはないですとか

そういう扱いなんでね・・・。



パートは どうでもいい感じだな。



まあ・・・期待しちゃ~だめだよね。




あ~~起業できたらいいな~。

宝くじ当たったらいいな~。



そんな事ばかり考えてるよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。