SSブログ

新しくセットしてもウンチで汚されるベッド [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏はシーツ交換係なので

退所するたびにベッドを綺麗に拭いて

新しくセットするのですが

そこに寝てしまう人がいるのです。



自分のベッドが分からずに

他人のベッドにもぐりこんで

平気で寝るんだから

新しい人のためにセットしてある

ベッドなんて 分かるはずないんだよね。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



綺麗にセットしてあるのに

グチャグチャにされて ガッカリするのは

よくあることです。





昨日も あれ~~~!!

なんで~~~!!



つい、そう声に出してしまいましたよ。



テレビ放送商品 ファインバブル




綺麗にセットしたベッドがグチャグチャ。

そしてシーツには便がいくつも

付いて 汚れていました。



誰だよ~~~おいおい~。



でも、そこで交換してもまた汚される。

だから かけ布団をよけて

便で汚れた物は そのままにしておいた。







他の階からベッドを取りに来た職員が

小夏に向かって言った。



「すぐこれ、新しいものに

交換してくれませんか」だって。



汚れてたのは知ってたけど

何でもすぐやれなんて 

お前、そんなに偉いのかよと思ったので

昨日新しく取り替えたばかりですよって

言ったわよ~。



驚いてたから この階には

かまわず寝て 

こうやって汚す人がいるからと

教えて差し上げた。




他の階の奴にこき使われたくない。



小夏の居る階の職員さんは

こういった偉そうな口はきかない。



お願いできますかと丁重に言ってくる。

人にものを頼む時は

言い方があるよね・・・

言い大人なんだからさ。




今日は一気に冬の気温。


起きる時も暖房をセットしておきました。

裏起毛のトレーナーを着て

暖かくして出勤です。



風邪ひかないように気をつけましょう。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。