SSブログ

外国人の職員が増えて来た [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

介護施設は いつも人手が足りません。

一年中職員の募集が出ていると思います。



そんな中 派遣やアルバイトで働きだして

職員になる人も居ます。




他の施設から移って来る人も居れば

辞めて行く人も居て

出入りが激しいのは 介護施設に

つきものなんでしょうか?


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



いくら人手不足とは言え

最近 外国人の採用が多くなってきました。



真面目に働く人も居れば

適当な人も居る。



やはり それはお国柄なんだと思うよ。




小夏が老人ホームに来る前に

働いていた会社でも 

外国人は たくさん働いていました。



が・・・・

とにかく仕事が雑で 適当なんですよ。



そんな人たちと同賃金で働くのが

バカらしかったな。



お尻まで隠れて 暖かそう




仲良しパートさんが

この外国人が増えている事に

不満があるようです。



若い人たちをパートで雇い

専門学校へ通わせて 資格を取ってもらう。

そして職員として働いてもらう。



ふ~~~ん。



まあ小夏は 若くないし

専門学校に行って お勉強する気もないので

羨ましくもありません。



その人たちが適当な仕事をしようが

何をしようが 口出しすることではありません。



ただ、介護施設には

外国人も多く働いているんだという話です。
















頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。