SSブログ

スムーズに進むわけがない作業 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏のやっているシーツ交換は

曜日ごとに交換する部屋が決まっています。


一日をベッド上で過ごすことが多い人は

お風呂の日に シーツ交換をします。



そうでなければ 昼食時に

ベッドが空いた時にやります。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



ベッドが空いていても さあやろうとすると

戻って来て無言で寝てしまう人も居る。



そんな時は  他をやることになります。



あっちの部屋  こっちの部屋と

行ったり来たりする事も多く

そんな無駄な動きで体力消耗します。







そして 寝ているから後にしようとか

この人は急がないから後にしようとすると

忘れてしまうことがありますねー。



翌日 各部屋を回った時に

リネン一式があると

あ・・・忘れた(゚Д゚;) となります。




スムーズに進まないと 時間も手間も

かかるのよ。



老人ホームでは そんな事は

当たり前なんだよね。








イライラしてやるよりも

いいの いいのーと、のんびり構えて

出来るだけやればいいと思ってます。



ストレス溜めるより 翌日にやれば

それでいいんだもの。




イライラして怖い顔してるより

老人ホームではニコニコしてる事の方が

大事だと思うわー。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。