SSブログ

他人に酷いことを言う人は相手にされない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症であっても 嫌な人は分かるのよね。

それが隣同士で座っていても

あからさまに嫌がります。



一人は話したがり

もう一人は嫌がっているので

そっぽを向いています。



そうすると相手をしてほしいから

肩を叩いたり ねーねーねーと

話しかけますが

「やめて!!!」とものすごい剣幕です。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



それでも怯まず ねーねーねーが

繰り返されます。 


見ていて微笑ましいのですが

される方は嫌なんだよね。





この人  どこかへ連れて行っちゃってよ、

そんな事をハッキリ言うからね。



軽くて暖かいボアコート




皆でワイワイしているホールに居るのは

まだいい感じの人。



いつも訳のわからない事を言ったり

急に意味不明に怒りだす人は

誰だって相手にしたがらないよ。



そうすると段々一人になって

自分の部屋に行くけど 

やることなんか無い。


独り言をブツブツ ブツブツ。



日に日にそれが増えていって

認知症がドンドン進む。




やはり 誰かとおしゃべりしたり

笑い合ったりしないとボケるね。




特に仲良くなくてもいいけどさ、

人生の最終段階で 周りから

嫌われたくないよね。

















頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。