SSブログ

思わず笑ってしまう可愛い老人達 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

思わず笑ってしまう老人達なんて言ったら

叱られそうですが 可愛いんですよ。


なんて言いましょうかね・・・

子供とも違う可愛さがあります。




いけない事だと注意しても やる、

人の部屋に入るなと言っても入る、

人の食べ物を取るなと言っても

すきを見て食べる。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



ここには・・・ルールとか常識は

もはやありません。



テーブルに置いた おしぼりなんて

平気で隣の人の分を取るからね。



それ・・・ズボンのポケットに

押し込みます。



はい・・・ズボン湿っちゃいますね。

本人は お澄まししています。



クーポン利用で半額 可愛いニット




それならまだいいけど

お茶の入ったカップに おしぼりを

突っ込みますからね。



はい・・・お茶は 溢れますけどね。



おしぼりが お茶色に染まってますわ・・・。

見ていて おかしくなっちゃうよ~。



こぼれたお茶を 手で払って

テーブルから落とすんだよ。



はい・・・床はびっしょりになります。


見つけたら危ないので

すぐに拭きますが・・・。







小夏が使う台車も 気付くと

位置が変わってるの。



あれ~~~小夏の商売道具どこ~?



トイレの脇に隠されてるよ~。


誰がやった~~~??



最近 可愛いなと思うジージがいます。



モニョモニョ言ってますが

何を言ってるのか不明です。



でも、おはようございますとか

声をかけてくれます。



もうすぐ お昼ご飯 来ますよとか

おやつだから 食堂に行きましょう

そんな声掛けをしています。



手を取って一緒に行かないと

何時まで経っても 食堂へ行きません。



そんなマイペースな所も

なんだか 可愛いと思えるのです。




他のジイサン達から 

大きな声で怒られると

小夏は飛んでいきます。



訳の分からない人に

大声を出さなくたってね~。



小夏のジージに 意地悪しないでよ!




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。