SSブログ

よく休む人は出てきても頭を下げない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏には理解できないんだけども

急に休むってさ、皆に迷惑がかかるんだよね。



職員で よく休む人がいる。

その都度 理由は違うので

仕方ないんだと思います。



でも・・・



老人ホームでは(どこの職場だって)

その日1日の予定が組まれているんだよね。


小夏二人.png



Aさんはお風呂係とか

Bさんは1号棟とか

Cさんは2号棟とか。



それぞれ決まったところで1日頑張るわけだ。



お風呂の日に急に休むと

誰かが代わりに行かないと

お風呂がやりきれなくなってしまうらしい。



小夏は お風呂は全く分からないけど。



リバーシブルボアコート




誰かが代わりに お風呂に行くと

1号棟や2号棟で 人が足りなくなる。



そうなってくると 1人が2人分

動くとか~

小夏が手伝いに入るとか

急遽 「猫の手」にならないといけなくなるよ。



多かれ少なかれ 皆の手を煩わせるんだよね。




だから出て来た時には

昨日はすみませんでした位

全員に言って欲しいよ。



小夏に言わないのは 

関係ないって思うからだよね。



お前が休むたびに 自分の仕事を調整して

手伝ってるんだよ~~~!!!



まあ・・・

そんなことはどうでもいい。



たった一言 ありがとうを言えない人は

陰口叩かれてるよ。



休みってわかると

大丈夫かな?って誰も言わない。




皆・・・又かって 言ってるからね。

入ってからずっとそうだよ。



人が足りないから募集してるのに

毎月 毎月 ポコッて休む。



どうしてあの人 クビにならないの?


そう言ってる職員も居るよ。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。