SSブログ

1人作業は良くも悪くも [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏がやっているシーツ交換は

1人作業です。

数年前は2人でやっていましたが

感染対策として 各階ごとに分けられました。



それと同時にコロナ問題が発生したので

完全に分離した感じです。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




一緒にやっていたパートさんは

元気いっぱいの先輩で

1日中お喋りしていましたよ。




あの人はどうだとか こうだとか、

こんな事があったの知ってる?とか

とにかく情報網がすごくて感心したものです。




しかし今は 分かれているので

お喋りはできません。



ズボンでもスカートでも合わせやすい




清掃係のパートさんと会うと

ちょこっと話すくらいですね。



同じ階に居る職員は

とにかく忙しく動いているので

バカ話なんてしている暇はありません。




そういうわけで 

たまに孤独を感じることがありますよ。



1人作業は自分のペースで進めるし

余計な気を使わなくて済みますが

話さないという事は けっこうストレスになります。



清掃パートさんやお風呂専門のパートさんと

話す機会がなかったら

小夏は とっくに病んでいたと思います。



長く勤めるには 良い環境を

自分で作って行かないとね。



こちらが一方的におしゃべりしない様に

話を聞く姿勢も大事だなと思っております。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。