SSブログ

個室は開けておくわけにはいかない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日 他部署の人と話していて

個室の人は 高額なのに

よく入っているねという話になりました。



全ての人が一律ではないと思うけど

20万円は越すらしいよ。

これは何度も書いてるけど。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




部屋料、食事、リハビリ、介護、看護と

オムツやリネン類などなど

色々合わせての料金だと思うけど

そんなに取るの? と小夏は思ってました。



クリーニング代や髪カット代は別料金。





でも、他部署の人によると

個室希望でなくても  

部屋を空けておいたら お金が入らないから

取りあえず個室に入れて

大部屋が空いた時点で

移動させてるんじゃないの?




そう言うんだよね。

実際は分からないよ。



大きく開くので使いやすそう




国家公務員だったと言ってる人は

その年金で払えるだろうけど

一般では なかなか難しい金額だね。


20万円てさー。



リハビリ施設でこの金額。

有料老人ホームなんて

どの位の金額なんだろうと恐ろしくなる。



いや、それは失礼な言い方だね。




小夏はある程度の年齢になったら

ぽっくり逝きたいよ。



みんなが例えば90歳の翌日に

最後の日を迎えるとか決まってたら

いいんじゃないかな なんて

真剣に思ってしまうよ。



病気で痛い思いをしたり

ボケて 邪魔にされる最期は

悲しすぎるよね~。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。