SSブログ

センサーばかりで騒々しい老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームは とにかく騒々しいです。

入所者さん達の大きな声、

職員の注意する声、

それに加えて 部屋に入ると鳴るセンサ―音。



ベッドから起きて出そうになると

鳴るセンサー音。


床に置いてあるセンサ―の音。



その度に どの部屋でセンサーが鳴っているか

分かるように点灯する仕組みになっています。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



小夏も作業をしていて近くに居れば

見に行かなくては・・・。



だいたいは ふらふらジージが

他人の部屋に入ってセンサーマットを踏むから

鳴っていますけどね。



人の動きに反応 センサー 光と音で呼び出し
徘徊する人のそばに置くと安心





そこからどかないので 鳴り続けています。

こっちに来てね、ブザーが鳴ってるよ。




そう言っても 分からない事が多くて

その部屋から出すのに

ただただ・・・時間がかかります。



こんな事が数分おきに繰り返されて

真剣に見に行ってたら 

いくら手があっても足りるわけないよ。



いつも言うけどさ

小夏は介護職員じゃないから

見に来ないといけないのは

介護福祉士さんだよね。








遠くから小夏の方を見て

ちょっと見てもらえますか~~~って

簡単に言うけど

お前自分でやれよって思いますわ~。


一日中うるさい・・・騒々しい。


嫌だ嫌だ~。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。