SSブログ

もう考え方を替えないと病んでしまう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

無法地帯の老人ホーム。何を求めても

老人達は誰一人として まともではない。



だから入所しているんだよね。

分かっているつもりでも 

相手に合わせるのは大変な事です。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg




逆に こちらの希望に沿わせようとしても

その方が難しいのか?

うん・・・そうかもしれないな。



何か一つするにも スムーズには

いかない人がいます。



昨日おしぼりを配った時にも

個装されているので 剥がして渡したら

袋に入ったままよこせというバーバ。



剥がしたおしぼりを お隣さんへ渡し

ちょうど持っていた大袋が空になったので

もう1袋取りに行こうとしたら

早くよこせと偉そうに言うバーバ。



新しいのを持ってくるから

待っててねと言うと

じゃあそれをよこせと お隣さんへ渡した

おしぼりを取ろうとする。




それじゃ嫌だって言ったくせに・・・。


何でもそうなんだ・・・このバーバ。


必ず難くせをつける。


まあ・・・近づかない様にしよう。



大人気の餃子100個冷凍品
<年末年始にあると便利





昨日はバーバだけでなく

クソジジイにも嫌な思いをさせられた。



カードキーを使って扉を開けて

出ようとしたら 外に出たいジージが

ついて来ようとしたので

悪いけど もう少し下がって欲しいと

言ったところ



バカにしやがって! とか

バカ野郎!とか悪態をついて・・・。



そういった言葉は実に不愉快ですよ。


頼んで居てもらわなくても結構です。

そう言いたくなるよ。



相手は病人です。


悪態をついても・・・

わがままを言っても・・・




それは仕方のない事なので

いちいち真剣に受け止めていたら

確実に病んでしまいます。



今日は「バカ野郎!」と言われたので

「バカじゃね~し!!!」と

返しておきました。





大きな声で言ってしまったので

チーフに聞こえたかもしれません。


今度は気を付けよう・・・。


聞こえないように言えばいいのか?




いや・・・それは違うけど。



我慢ばかりしていると溜まってしまうので

考え方を替えないとね。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。