SSブログ

私より年収が多いのでため息が出る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

パートでボーナスがないのは承知して

この老人ホームでの仕事に就きました。


はい・・・確かに承知しましたよ。



でもさ~昨日の記事に書いた

仕事がいい加減で 半人前の仕事しか

出来ないようなパートさんが

「介護パート」というだけで

手当が付くから 小夏より年収が多いんだよ。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



それなりに大変なのはわかる・・・。



一所懸命にやっているのも分かる。


でも・・・


そのパートさんが ちゃんとやってくれない事で

小夏の仕事が増えてるんだよね。



後始末的な・・・。



それで その人より収入が低い事が

自分の中で納得できない。




まあ・・・・


考えたところで小夏は「介護」ではない。



だから手当も付かない ただのパート。




難しい事はもうしたくなくて

作業系で市内で働きたい。



そう思っての転職だった。



70歳くらいまで働けるなら

働きたいと思って。



だから・・・それまで働ければ

良いかな・・・と いつも思うが。



ここでも100回くらい書いてるけど。



あんな働きのパートさんが・・・って

そう思うと やりきれないよ。







こんな事じゃダメだ。


あ・・・これも100回くらい書いてるね。



働けることに感謝しなければ。

今年も残すところ半月。



気持ちよくお仕事して

年を越せるといいな。







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング




















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。